「立ち止まる」ということの重要性

人生全般において、多くの人は「立ち止まる」ということの重要性に気づいていません。

明確な理由もなく、ただ流されるままに続けていることはないでしょうか。

「始めること」「やってみること」「手放すこと」が大事なように

「立ち止まること」「振り返ってみること」「手放してみること」もとても大事なことです。

すべてはバランスで成り立っていますから、プラスのエネルギーばかりが「よい」

ことなのではありません。時には、ブレーキを踏んだり、ストップするというような、

マイナスのエネルギーも同じように大切なのです。


「立ち止まること」「振り返ってみること」「手放してみること」は、とても勇気のいる行為

です。恐怖を感じるかもしれません。

ですから悪いと思っても、駄目だと思っても、みづからの意志で、勇気をもって

立ち止まることは本当に難しいのです。

ですが、ここで「見て見ぬふり」をして過ごすのではなく、きちんと立ち止まって

見つめる必要があるのです。

それを無視しているといつかは、宇宙に「強制停止ボタン」をおされてしまうことに

なるので要注意です。

休日などは、しっかり取りご自分を振り返る時間にされてください。


e0167375_10235560.jpg

[PR]
Commented by まぁ at 2009-12-20 11:11 x
立ち止まることも、振り返ることも、前に進むためには必要、自分が思い悩んできたことも決して無駄ではなかったと思いました。休むことも、何もなくのんびり過ごすことも自分を振り返ったり見直すためにいい時間だと思います。今日も素敵なメッセージをありがとうございます。
Commented by まろ at 2009-12-20 11:30 x
今日は寒いですが、いい天気で気持ちいいです。
立ち止まるということは、自分を見つめなおすのに非常に大事だと思います。流されることは、ラクですが、ちゃんと向き合っていないということですもんね^^反省し、自分は何者なのか、どう考え、生きていくか、すべて自分にかかっている事。明確にしていけば進んでいく道が開けていくような気がします。そうやっていくうちにマイナスから、プラスにも転換できますよね。
Commented by miwako48 at 2009-12-20 12:59
まぁ様、コメントありがとうございました。今年1年を振り返り起こった出来事、は何の意味があったのか今思えばすべて意味がありました。皆様にこの時期に振り返っていただけたらと思い記載させていただきました。
Commented by miwako48 at 2009-12-20 13:04
まろ様、コメントありがとうございます。私は、心がマイナスのサインを送ってきたときできるだけ早く振り返るようにしています。
後でたまるときついですので、まろ様も、変換期です。一筋の光が見えてきますよ。ちなみにうちの子は天中殺です。かなり悩みましたが、最近一筋の光が見え始めています。後は手放してみることをするだけです。
Commented by ひかりん at 2009-12-20 20:45 x
パンジーのアップにすると、こどもやパンダの顔にみえますね!
パンジーの花大好きなんです!ありがとうございます。
立ち止まり、今の自分の進む方向を
確かめる事って大切な事だと思い
ます。いつも前だけ向いて来たように思います。走ってきたような!
この一年、学びの大きい一年だったように思います!

それを感じる自分に、少しだけうれしいな!

ありがとうございます
Commented by miwako48 at 2009-12-20 22:10
ひかりん様、コメントありがとうございます。さすが感性豊かですね。私も、ひかりん様と同じ感覚で撮影しました。精神性の強いひかりん様です。きっと素晴らしいことがありますよ。
by miwako48 | 2009-12-20 10:22 | Comments(6)