ブログトップ

松前 佐輔子(占いコラム)

配偶者の話を聞く

ほとんどの夫婦が、お互いの話を本当に聞いたことがありません。

本当に効くことは愛の行為です。

うまくいかないことは、お互いが時間をとって話し合っていないことが多いです。

ですがこういう問題を抱えた夫婦にとって話し合うとは、あまりに堅苦しく

ロマンティックでなく、不自然に思われることが多いです。

本当に効くことは、そのために時間をとって条件を整えなければできることではない。

ロマンティックな愛には努力が要らないので、本当に愛し聞くための努力と

訓練をためらう夫婦が多い。

ですが実際やってみれば結果はすこぶる満足できるものなのです。

一旦本当に効くプロセスが始まると、配偶者の一方が心から喜んで

相手にお話しをするものです。

結婚して何年もたつのにこれまで相手のことが全然分かっていなかったと

気付くことにより結婚における成長が始まります。
Commented by まろ at 2010-01-12 10:18 x
今日の題に、ドキリンコ(゚ω゚;)
主人も話すほうではないので、心が離れるのは当然!忙しい主人なのに、しかも主婦の仕事まで先にされてしまったら、私も素直にありがとうと言えない^^;意地の張りすぎで素直になれないまま、ずっと来てしまった。愛情も冷めたと勘違いする私とあうんの呼吸と言い張る主人に改善の余地はありませんでした。しかもタイミングがいい?ように、子どもが成長し手が離れた、心を通わせることができる彼と出逢った・・・それと同時にうちの店、親子の関係全てが表に出てきて、昨年は悩み地獄のような毎日でした。でも、彼とは同じような失敗がないように努力したいとお互いに話し合っています。彼との出逢いがなかったら、どうしていただろうと思いますが、今はすべて高いハードルを越えるように試練を与えられたのだろうなと感じています。その先に永遠の愛があると固く信じて想いを飛ばしています。要はどれぐらいお互いに話し合い、努力し、思いやれるかだと思います。皆が幸せになれると最高ですね( ^∇^)
Commented by miwako48 at 2010-01-12 14:35
まろ様、コメントありがとうございます。ドキリンコしなくても大丈夫ですよ。まろ様の選択は間違っていません。まだ心の底に愛がある夫婦のお話です。二人で仮面夫婦を続けるよりは、まづは会話を見直すことで二人の絆が強まることもあります。という話です。
Commented at 2010-01-12 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2010-01-12 17:41
〇様、コメントありがとうございます。お疲れ様でした。あとは結果を待つだけですね。ご成功を祈っております。^^
by miwako48 | 2010-01-12 09:35 | Comments(4)