ブログトップ

松前 佐輔子(占いコラム)

自分を信じる

まず大切なのは自分を知ること。自分を信じて愛してあげる。

そこから先に運は付いてきます。

うまくいかない自分、悩んでいる自分、いいことも悪いことも全部ひっくるめて

自分を好きになることからすべてはスタートする。

そもそも運は自分でつかむもの自分次第でどうにでも変えていくことができます。

運に振り回されている人は、「どうしたら根気が出てくるのか?」と考えています。

でもこれだけではいけません。

「根気がないならないなりに、じゃあどうすればいいのか?」

と考えるのが運を変えることになります。今期がない自分を否定せずに認めた上で

プラスの発想に変えていくのです。

長所と短所はいつだって表裏一体。

見方を変えれば、弱点が強みにもなるんです。

欠点さえも含めて、心から自分を好きになることができたなら、それだけで運は変わっていきます。
Commented by まろ at 2010-01-22 11:08 x
おはようございます。今日は昨日の具体的な方法が記載されてますね^^そのとおりだと思います。でも、落ち込んでいる時はなかなか余裕がなくて辛いですよね。私もここで勉強させていただいてから、気持ちの切り替え、考え方の転換が早くなったような気がします。本当にありがたいです。「自分の感情を否定せずに、いったん受け入れること。どっぷりと浸かって闇を体験すると、必ず明るい光が見えてくる」と、聞いたことがあります。時間がかかっても必ず解決に向けて運が開けてくるのですね。その根本が、自分を好きでいるっていうことなのだと思いました。誰だって長所、短所ありますもん。見方を変えれば表裏一体だなんていい表現(〃ノωノ)
いつも先生に背中を押していただいて助かってます。ありがとうございます。
Commented by miwako48 at 2010-01-22 14:09
まろ様、コメントありがとうございます。常に解決策を探り勇気を出して行動してみる癖をつけると必ず良い運を呼び寄せますよね。今日は、まろ様元気そうで安心しました。
Commented by ひかりん at 2010-01-22 16:34 x
自分を信じる!とても好きな言葉で、自分を信じて前に進みたいです。
彼の事がなかなか頭から離れない自分を好きか嫌いか考える時、ダメだダメだと思いながらも、やっぱり好きなんですよね。
やっぱり好きだと思う自分を何となくかわいいなぁ(^O^)と笑っている自分に気がつきます。

彼が好きだから今仕事も頑張っているように、思います。これっておかしいと思うけど、今はその自分と付き合って行こうと思います。

ありがとうございます。
Commented by まろ at 2010-01-22 18:06 x
ご心配いただきありがとうございます。言い争いにはなりましたが、なぜか去年ほど落ち込みはないです。とにかく運を味方につけたいので、じっと時期を見ているところです。チャンスがあれば動きたいですね^^
時間を見つけて、またお電話したいと思います。よろしくデス♪
Commented by miwako48 at 2010-01-22 20:16
ひかりんさま、コメントありがとうございます。まだ彼のことを思われているんですね。それを糧にお仕事を頑張っているんですね。
素晴らしいことだと思います。何かチャンスがあることを願っております。
by miwako48 | 2010-01-22 10:08 | Comments(5)