ブログトップ

松前 佐輔子(占いコラム)

素直に一生懸命で

人間は、斜に構えていては伸びません。人間としての素直さが一番大事です。

そうでないと新しいことを吸収できないのです。

一生懸命何かを成し遂げた後、その人の人生の芽が出てきます。

今与えられた課題または役割をやってみる。

他人のためにエネルギーを注いでください。

それがたまりまんたんになったら、自分の魂の貯金として自分のためになるんです。

あるいは、自分のために一生懸命になる。

その結果自分とかかわっている人のためになる流れが自然と起きます。

一生懸命何かをするということは、自分と他者とのエネルギー交換になり、

やがてあなたの人生の相乗効果となります。

経験は力となりあなたの人生に大きな実りをもたらしてくださいます。
Commented by まろ at 2010-02-09 10:03 x
おはようございます。いつも前向きのお言葉をありがとうございます。
人間って素直がいちばん!って言いますが、素直って前にも書いたように、人の意見を受け入れたり吸収するということだと思います。よって柔軟性も出てくる。与えられた課題をまじめにコツコツこなしていくうちに、おのずと道が開けてきたり、解決に結びついてくる・・・ということなのですね^^
昨日は大阪に行きました。狭いエレベーターの中で満員になったとき、久しぶりにパニック発作が起きそうになって怖かったです((゚m゚;)
心のどこかで縛られた感覚があるのかも・・・
Commented by miwako48 at 2010-02-09 10:52
まろ様、コメントありがとうございます。お気持ちがよく分かります。一つ一つ時を見て解決していきましょう。一人で戦わず彼をはじめたくさんの味方をつけてください。素直な気持ちを正直にお伝えすることです。
気長に構えましょう。
Commented by まぁ at 2010-02-09 12:55 x
自分と相手とのかかわりを考えたときに、この人に対して私ができることは何なのだろう?私の役割は何だろう?いろいろと考えています。楽しい日々を過ごしてほしい、あと数ヶ月だけれどストレス満載の日々をすごしてほしくない、これが私の役割だとしたら・・一生懸命に誰かのためになること、今はようやくわかります。恋人ではなく、そばにいて道を示しあえることが役割ならばそれに徹しましょう。時折まだイライラしたりもしますが、休憩を加えながら。。やってみます
Commented by miwako48 at 2010-02-09 13:48
まぁ様、コメントありがとうございます。素晴らしい気付きです。”時折まだイライラしたりもしますが、休憩を加えながら。。やってみます”当然ですよ。そういう感情もないとですね。^^
Commented at 2010-02-09 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2010-02-09 20:33
〇様、コメントありがとうございます。ご自分のために選ばれた道です。これからは、ご自分のために周りの人のために一生懸命になってあげてください。
Commented at 2010-02-09 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2010-02-09 22:28
〇様、うれしいお知らせありがとうございます。〇様がとても素直なお気持ちで真剣にお悩みになっていたからこそできた行為だと思われます。
わざわざ報告してくださりありがとうございました。飛んではねたいくらい私も喜んでいます。
by miwako48 | 2010-02-09 09:46 | Comments(8)