人気ブログランキング |

転職を天職へ

目指していた先で、あっちこっち転びながら「転職」から「天職」に、やがてたどりつく。

その間は、おためしですから、試練は続きます。

本当は「天職」から始まっていたのに、ステップをクリアできずに、気がつけなくて

転職してしまう人もいます。

人生の扉は、ノックしただけでは開かない。押してもだめなら引いてみないと。

開かない扉はいつまでたっても開かない。

私たちが望む人生という道には、いくつもの扉(ステップ)があります。

ひとつの扉が開いたかと思うと、その先には手ごわい扉があります。

その時々で感じたまま素直に、独断や偏見を捨ててトライしていかないと、

前に進むことができなくなります。

持って生まれた、性質、資質を人生の中で実践して、ステップを踏んで

学んで切磋琢磨されていきます。

人間は一人だけでは学べません。

たくさんの人と巡り合って、かかわって泣いて笑って、あっちこっちぶつかって

傷ついたりしながら磨かれて、今世の自分の性質・資質を活かした自然体なる

丸サになっていきます。

その丸は、雪だるまのようにくるくると大きくなりながらいくべきところにたどりつくのです。
Commented by まろ at 2010-02-11 11:01 x
パソコンが使えない時は、携帯で先生のブログをチェックしています。
その後、空いたら書き込みデス♪
今日のお話は仕事のことでしょうが、人生全般に対して言えることですね^^とにかく私としては、停滞しているのが嫌いで、常に前を向いて前進したいタイプ。それは先生もご存知ですよね。
失敗や周りを気にしていたら、前に進めない。後悔だけはゴメンです。
失敗したらやり直せばいいじゃないの・・・と思います。
母の様子がおかしいと思っていたら、案の定、陰で3人スクラム組んで、また対策を練っていたようです^^;やっぱりちょっとショックですが、避けて通れないので、彼と考えて時期をみて運を味方につけたいと思います。今日もありがとうございます。
Commented by miwako48 at 2010-02-11 11:07
まろ様、コメントありがとうございます。まろ様のゆるぎない信念があれば通していくべきです。人間はいい人であり続ける必要はありません。
一人ひとりに真実を訴えてお話しをしていく時期です。ですが勝とうとか犠牲的精神とか呼び起こさないでくださいね。
Commented by まぁ at 2010-02-11 13:44 x
苦しいですが、転んだりしますが、もう一度過去にかえって人生やり直したいとは思いません、それぞれの歳にベストな経験だったと思っているし、たとえその中に天職があったにせよ、やめたこと、新しい仕事につけたということは、まだ修業や学びをするようにおされているのだと勝手に解釈しています(笑)これから何があっても、自分なりの努力、時にはそれ以上の努力をもってがんばっていかないといけないですね!がんばります!
Commented by miwako48 at 2010-02-11 13:49
まぁ様、コメントありがとうございます。私も過去に戻りたいとは思ったことはありません。その場その場での経験は意味があると思うからです。
ですが、失敗したなと思うことはなぜかあります。それを繰り返さないようによい方向に向けるように頑張らないといけないですね。
by miwako48 | 2010-02-11 10:01 | Comments(4)