人気ブログランキング |

恋は当たって砕けてから考えるもの

恋愛も仕事もおなじ。何もしないであきらめるよりは、本気でぶつかっていくことに

意味がある。たとえそれで当たって砕けたとしても、その体験そのものに価値があるのだから。

周囲から見たら「こんな人辞めたほうがいいよ」というような相手であっても

本人が好きならば止めても仕方がないこと。

自分の思いに逆らって不完全燃焼のまま終わってしまったことには後悔が残るだけ。

当たって砕けなかったことには、いつまでも悪循環を繰り返すことになってしまう。

それよりは自分の思いのままぶつかっていったほうがいいです。

それで当たって砕けても、くだけて懲りない先には、恋から進化した真実の愛がつかめます。

本気で好きなら傷つくことを恐れれないこと。

そうして磨き磨かれて、愛というのが解ってきます。

その恋が成就しなくても、自己責任を持って覚悟して進めば、その先の道は開けてきます。

他人がどうかとか、周囲がどうかとかではなく、自分的に「どうか?」が一番大事なこと気付きましょう。
Commented by まぁ at 2010-02-15 10:39 x
いつかはそういう時がくるかもしれません。イライラしながらもハラハラしながらも今のこの穏やかな時を楽しみながら、自分の中でもこれが恋なのか愛なのかを考えながら毎日を過ごしています。そう、自分的にどうか?その通りだと思います、私は今の穏やかな関係が続いてくれることが望みなので、あえて突き進む道をゆっくりペースに変えようと思います。自分に責任を持つことが第一で、自分に自信をつけていくこと、自分を磨いていくことを優先に考えようと思います。
Commented at 2010-02-15 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろ at 2010-02-15 10:57 x
おはようございます。昨日はバレンタインデーで、新月でしたね^^今年は宇宙の動きに注目です。アセンションに向けて意識も変わってくる年なのかもしれません。
今朝は盛塩を交換しました。気持ちもリフレッシュしていきます。
このブログは私の行動そのものです(笑)思い返すと自分ながらビックリする事もありましたが、後悔はないです。その時、その時でいちばんベストな状態だったと思うから。だから辛かったことでも、あれでよかったんだと考えることができます^^とにかく自分に正直に真面目に生きていれば、幸せを掴めるし、本当に描いたとおりになるからこそ、意味があると思います。特に愛に関しては、先生のおっしゃるとおりだと思います。共感する部分が一緒で嬉しいな。今日もありがとうございます。
Commented by miwako48 at 2010-02-15 13:24
まぁ様、コメントありがとうございます。自分のペースでいかれるんですね。後悔をなさらないならそれも一つの方法だと思われます。
Commented by miwako48 at 2010-02-15 13:26
〇様、コメントありがとうございます。当たって砕けてよかったですね。理想的な関係です。お互いを高めあってください。
Commented by miwako48 at 2010-02-15 13:32
まろ様、コメントありがとうございます。私も盛り塩を交換しました。このプログまろさまにその通り当てはまりますね。書いていて頭に浮かんでました。ですがこういう話をしたい方はたくさんいます。勇気を持ってほしいですね。
by miwako48 | 2010-02-15 10:23 | Comments(6)