ブログトップ

松前 佐輔子(占いコラム)

良好な関係

自分が思う通りにパートナーを動かしていては、良好なパートナーシップ

とは言えません。相手を思いどおりするのは主従関係です。

人それぞれに大変さは抱えていると思いますが、自分がしてほしいと思うことがあれば

そのためにどうすればいいかきちんと考えておくことです。

相手をどうこうしようとするのではなく、相手にこう動いてもらいたいと思ったら、

自分はどうすればいいのか?と自分に問いかけてみます。

矛先を相手に向けるのではなく、自分自身に向けることから本当のパートナーシップ

は育まれていきます。

このくらいわかってくれて当然とは、決して思ってはいけません。

合えて言葉にして伝えなければいけないことがたくさんあります。

言葉にして伝えることで、はじめてわかる相手の状況や気持ちがあります。

あなた自身が気づいたときから、本当のパートナーシップが始まります。
Commented by まろ at 2010-02-22 10:38 x
おはようございます。
先生、昨日は熱いコメントできず、すみませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに冷めていたかも・・・鋭いですね^^さすがです。

この「良好な関係」まさしく私に書かれているように感じました。メールのちょっとしたやりとりで、素直になれていなかったからです。やっぱりそういう時は、心の繋がりは感じられませんね^^;いつもの自分ではなかったです。
結局、これではいけない、素直でいなければと思って「私は素直になれてなかった^^;ごめんなさい。気づいてたんじゃないの?私はやっぱり愛しているんです」という内容のメールを送りました(〃ノωノ)
それからワダカマリが解けました^^
お互い素直に気持ちを出して、素の自分に戻った瞬間、心が熱くなり、繋がった感じがしましたね^^v
だからこのブログよくわかるんです。シンクロかな~~(今日のコメントはまずまず?)
Commented by miwako48 at 2010-02-22 13:17
まろ様、コメントありがとうございます。やはりそうでしたか。いつものまろ様らしくないと思いました。わだかまりがあれば、冒険して一歩前に踏み出すのが正解です。今日のコメントは、まろ様らしかったです。(笑)
Commented at 2010-02-22 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2010-02-22 17:16
〇様、コメントありがとうございます。この文を書いているとき〇様のことが少し頭をよぎりました。変わってくださらない人は何かの試練が来ないと分かりません。今を大切にされてください。
Commented by りんご at 2010-02-23 09:24 x
私も以前はこんなこと言わなくてもわかるでしょと思っていつも
怒っていました。
苦しみを自分で作ってしまっていたんですね。
それでは良好な関係を作れるはずがありませんよね。
気づいてからは、そういうことはしなくなりましたが。
今起きている事は、悲しいけれど、私にたくさんの気づきを
もたらしてくれているんですね。

Commented by miwako48 at 2010-02-23 10:10
りんご様、コメントありがとうございます。気付きを教えて下さったのは、愛する方です。ですからお互いに成長できるんです。お相手が、少しは困難に遭遇し成長をするように願いますね。
by miwako48 | 2010-02-22 09:55 | Comments(6)