救世主はいます

人は、自分の心を支えていることが困難な状態になってしまうことがあります。

心が幸せを感じることがなくなり、絶望感で満たされてしまったときです。

誰でも経験があると思うのですが、みなさまはどうしていますか。

私はあまり深く考えないようにしています。

必ず出口を与えてもらえるということを知っているからかもしれません。

皆様の周りにも、あなたの周りにも必ず、出会うべく人や出来事をひきよせ

助けてくださる神が必ず現れます。

まずは深刻に考えず、流れに任せてみることです。

時はいろいろなことを解決してくださることがあります。

気持ちばかりあせり、そこでジタバタしても決してよい結果は出ません。

最もよい答えが出るまで時を現れる人を待ちましょう。

神は必ず最善の方向性を示してくれるでしょう。


宗教的な文章になってしまいましたが、これは事実です。
私もいまひとつ問題を抱えています。
ですが、動いてもどうしようもないことです。
ココは、いろいろな面での見直しを再確認です。
来月すべて解決していくでしょう。

e0167375_23481968.jpg

[PR]
Commented at 2014-05-31 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2014-05-31 09:33
○○様、コメントありがとうございます。○○様も内なる神を信じているのですね。きっと悪いことがあっても難なく吹き飛ばしていくでしょう。
人をねたんでしまう人は、寂しい人です。
その波動を受けて、傷つかないほうがよいですよ。
その人の運に巻き込まれてしまいますから。
Commented by まろ at 2014-05-31 11:38 x
おはようございます。

自分は直感タイプの人間だと思います。
だから、考えすぎることが、結果として良くないといったことを経験してます(^_^;)
先生のブログをうなずきながら読ませていただきました。

考え出すと、まずしんどくなります(笑)考えなくていいことまで考え出してしまって、気の休まる時がありません。
寝られなくなるし、落ち込むし、の連鎖に巻き込まれるだけです。(取り越し苦労というのかな)

いつの間にか、サッと流せるようになった気がします。それは失敗という経験から学んだからだと思います。
焦らなくても流れに任せていれば、なるようになるんですね。

今だってどん底を経験していますが、「どうにかなるさ」と思えるのと、嫌な人を許せたり、嫌なことを笑い飛ばせるようになってきたのは、すごくありがたいことだと思います。
まだまだ未熟なので、これからなんですが・・・


Commented by miwako48 at 2014-05-31 12:22
まろ様、コメントありがとうございます。まろさまのコメントのいやな人を許せたりとあるところに気持ちが癒されました。今の問題は、主人とのことです。
考え方の違いが問題がおきるごとにクローズアップされてしまいます。
季節柄暑さも加わり不快指数100パーセントかな^^
Commented by よっこ at 2014-05-31 16:17 x
あらら・・・先生も不快指数が100%になるなんて・・
ちょっとびっくりしました~。

神さまは人によって人それぞれの課題を与えられますので、やっと出口に出たと思っても、気がつれば、次の入り口に入り込み、さまよいながら出口を探しています。
人は死ぬまでその繰り返しなんでしょうね。

わたくしもなぜか、全てにおいて臆病になり、なかなか決断や行動ができなくなってきています。
言い訳しているようでは、まだまだ幸せはきませんね。

明日、宝くじを買って、夢を描いてみます。
思うだけで、楽しくて・・ワクワクふくらみますよね~

Commented at 2014-05-31 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2014-05-31 20:00
○○様、コメントありがとうございます。猫は7匹もいると戦争でしょうね。頭が下がります。
彼も大変そうですね。こういうときはそっとしておくほうがベストですよ。後で感謝されることもあります。
いつでもご相談はお待ちしております。
Commented by miwako48 at 2014-06-01 07:40
よっこ様、コメントありがとうございます。ココだけの話ですが、主人とは一度だけ離婚の話をしたことがあります。基本相性があまりよくないのです。
単身赴任で、4年間いない間が天国でしたね。^^。
かかわらないでくれるととても楽しく生きている私なのですが、何かのことが起こるとかかわりが生まれいやな気分にさせられています。
ココは自立して、一人でも生きられるようにしておかないとですね・・・
by miwako48 | 2014-05-30 23:48 | Comments(8)