熟成

味噌やおしょうゆお酒などまだ数多くありますが、熟成されると

味にうまみが出てきます。

機運が熟成するという言葉もあります。

これは、人の「機が熟するるのを待つ」に通じるものがあるのではないでしょうか。

「急いては事を仕損ずる」という言葉もあり、いかにゆっくり時を待つことが

強さを必要とするかを表現しています。

一瞬、一瞬起こりえるプロセスを楽しんでいきる。

宇宙は、すべてを完璧に動かしています。

あせったり、そこで同じことを繰り返したりしていては、長い先に

すばらしいゴールが起こるチャンスを逃してしまいます。

ココ数ヶ月、宇宙とつながることについての知識を広げています。

まずは、時を待つ強さ、焦りをなくす。

出来事に動揺しない。

すべてを受け入れる。

などなど、言葉にすれば簡単ですが、身に着けるには

とても強い意志や創造力が必要です。

記載しながら、自分にも言い聞かせているのですが、まだまだ未熟さを感じます。

このときとばかりに、もっと知識を広げていきたいと思っております。

私は、マヤ暦で、この世の神秘を知る使命を持って生まれていますので

それに即した生き方をし、社会のお役に立って生きたいですね。

e0167375_15204016.jpg

[PR]
Commented at 2014-06-01 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2014-06-01 20:26
○○様、コメントありがとうございます。今の○○様にも通じることですね。待つ時間は確かにつらいですね。
夜は眠れなくなることもありますし。わかります。
猫ちゃんのなかに危険な子がいるのですか。
元気になっていい人にもらわれていってほしいですね。
よろしくお願いいたします。
Commented by けんじ at 2014-06-01 21:13 x
熟成・・・ いい味をだせているのか。。。(まったくないとは思ってはいないのですが。。。)、先生の言葉で考えてしまいます。

自分がどれだけ 一生懸命に生きてるか?(一生懸命にしかできない自分も如何なものか・・・。とは言いながら 一生懸命生きてのる 自分が好きですけど。)

色々と考えさせられる言葉ですね・・・ 熟成。
Commented by miwako48 at 2014-06-01 21:24
けんじ様、コメントありがとうございます。お久しぶりですね。がんばっていますか?
一生懸命しかできないということはすばらしいことではないですか。その積み重ねがよき人間性ををかもし出してくるのだと思います。
Commented by まろ at 2014-06-02 11:43 x
人生の熟成っていい言葉^^でも、食べ物みたいに簡単にはいかないのかもしれませんね。本人の意識の高さで変わってくると思います。

先生は「この世の神秘を知る使命」があるなんて、素晴らしいです~私もめっちゃ興味あります。
社会や人に対して、私はいったい何ができるだろうかと常々思ってるのですが、生まれてきたからには役割があるはずですし・・・
そう思うと私ってまだまだちっちゃい人間だなぁ(  ̄▽ ̄)

現状に満足せず軌道修正しながら、理想に近づけるようにしていきたいです。


Commented by miwako48 at 2014-06-02 17:50
まろ様、コメントありがとうございます。この世の使命をどれだけ果たせたか。この世の課題ですね。
人間なんてみんな自然界では大きくないですよ。
日々何かを学びながらいきていきましょう。
by miwako48 | 2014-06-01 15:20 | Comments(6)