つらいときこそ

辛いときは、苦しくて前向きに考えられないものです。

ましてや周りに感謝しなさいなんてできないかもしれません。

お気持ちはわかります。

ですがそれができないと、成長は止まったままです。

自分にできないこと、未知なる体験をするからこそ

人生に力がついてくるのです。

愛や優しさは、どのようなときも忘れずに表現してきましょう。


すこし涼しくなりましたね。
夏の間、ばてていた近所のおばさんが元気に散歩をしてました。
思わず、車から手を振りあいさつしました。
律儀な人なんです。
頭を下げて見送って下さいました。
この方には、見習わなければいけないところがたくさんあります。
何はともあれ、元気になってよかったです。
[PR]
Commented at 2014-09-11 04:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろ at 2014-09-11 12:23 x
読んでいて、辛かった日々のことを思い出していました。数年前は人生で一番辛かった(;_;)本当の辛さはその人にしか分からないもの。人に話してちょっと落ち着こともありましたが、どうせなら、しばらくどん底を味わってみるのもいいかも・・・変化の流れで必ず抜け出せる時が来ます。その時に強くなった自分に気づき、感謝の気持ちが湧いてくるんじゃないでしょうか。それが成長したってことなのかなと思います。先生の補足みたいな感じになりましたが、いつも生意気なことをすみません_(._.)_
Commented at 2014-09-11 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2014-09-11 15:43
○○様、コメントありがとうございます。そのお話が本当なら上司の方にご相談ください。その会社の今後のためです。
心はいつもニュートラルでいたいですね。
Commented by miwako48 at 2014-09-11 15:46
まろ様、コメントありがとうございます。数年前は、ご相談を受けていましたからまろ様のつらさは理解しています。
あのころは、占いジプシーのようになられていたのではないですか。
今のまろ様からは想像ができないくらい、変わりましたね。
お仕事がんばってください。
Commented by 13choco at 2014-09-12 08:16
前に進んでるようで前が見えず、壁にあたり、とまってると感じることがあります、
苦しくなると、自分を責めてしまって、
でも、そういうもがいてる時こそ、少しずつ少しずつ行動することで、
時がたつと、頑張る自分を応援してくれる存在があることに気づきました、
昨日よりは今日、今日よりは明日!苦しみも楽しさもごちゃ混ぜにしながら(笑)歩いてます
自分は自分だから、できることがあるはず!
勉強へのアンテナを向けてみると、新聞の文字だって自分へのメッセージへ変わります、
幸せになるための寄り道って言葉を思い出しながら、先生のいい言葉をあびながら浄化してます(笑)
Commented by miwako48 at 2014-09-12 18:25
○○様、コメントありがとうございます。毎日、少しずつ行動ですね。少しずつでも前巳進めたらいいですね。立ち止まっても必ず、そこから前進できます。
私の言葉が、浄化になっているという言葉ありがとうございます。
励みになります。
by miwako48 | 2014-09-10 21:22 | Comments(7)