感性で感じる

さわやかな季節となりました。

私は、毎朝、稲穂浴と勝手に言ってるのですが、緑の稲穂が茂った中を

歩いています。

そこで、出会うのが隣のご主人。近所の犬の散歩をしているやさしいおば様。

この二人は、出会うと挨拶をお互い笑顔で交わし、一言会話をします。

朝に出会うのにふさわしい同じ感性を持った快いひとたちです。

しばらく1年くらいであわなかったのですが、この町の区長さんに今朝、会ってしまいました。037.gif

気まずい思いを悟られないように、さらりと挨拶だけを交わし、その場を去ろうとしたら

やっぱり、立ち入った会話をしてきます。

前は立ち止まって、お話していたのですが、今日は、笑顔でごまかし

その場をすぐに立ち去りました。003.gif

感性でわかりますね。とくに朝の研ぎ澄まされて澄んだ空気を感じていると

人との距離感を持つのは、大切ですよ。

しっかり感性で見ていきましょう。

区長さんごめんなさい。040.gif
[PR]
トラックバックURL : https://mhk48gannb.exblog.jp/tb/22421829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 13choco at 2014-09-26 23:39
先生、まるでナウシカみたいっ(笑)色が黄金じゃないだけで♪
私はというと、朝からバタバタ落ち着きのない状態です、なかなかーご近所の方には会いませんが通学中の子供たちはよく見ます、
お巡りさんもなぜか、人との距離感かなり遠いと思います、苦手なせいか(笑)
急に秋らしくなって少し肌寒くなってきましたね、
季節の変わり目、体調には気を付けましょう!
Commented by miwako48 at 2014-09-27 07:44
13chocoさま、コメントありがとうございます。お気遣いいただいてありがとうございます。
朝は、とてもさわやかですよ。だんだん寒くなるので、時間帯をずらして歩こうと思っています。
そろそろ黄金色に変わるころですね。
そうなると、もっと苦手な方に合う頻度が多くなるので、コースを変えます。^^
13choco様も毎日大変そうですね。お体に気をつけてすごしてください。
Commented at 2014-09-27 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwako48 at 2014-09-27 09:44
○○さま、コメントありがとうございます。どちらを優先するかですよね。
人生の視点に立たされているようですので、ここは冷静になり、5年後の○○さまの像を思い描きながら選択されてください。
これも何かのチャンスと捕らえるか、勉強優先で進むべきかですよね。
Commented by まろ at 2014-09-28 13:53 x
気持ちのいい天気が続いています。さわやかなので気持ちも明るくなれますね。
両親の家も改装がぼちぼち進んでいってます。大工さんがいい人なので、常に相談して決めてできるだけ私の希望を叶えようと努力してくださいます。家を建てたり改装するってなかなか機会がないのに、人生これで2回目の大きなプロジェクトに携われて幸せだなあと思います。問題点がたくさんあり限られた金額内でどうすればいいか悩んで寝れなかったこともありました。でも、好きな分野なので楽しんでやってます。
人との関わり・・・ある程度の距離を保ちながらお付き合いしていくのって理想です。人の噂話や悪口言ってるといいことないなぁと自分が体験して思います。口は災いの元っていうことわざがあるように、気を付けないといけないですね。
Commented by miwako48 at 2014-09-28 16:57
まろ様、コメントありがとうございます。そろそろ家を建てられているのですね。
建つ過程も楽しみだし、建ってからも新鮮さがあり心待ちにしてしまいますね。
この区長さんは、悪口を陰では言わないし不器用なのはわかるのですが、、ずけずけと直接言ってくるのです。
少し疲れますので、放置しています。^^
悪いのですけどもね。
by miwako48 | 2014-09-26 21:29 | Trackback | Comments(6)