2010年 02月 17日 ( 1 )

恋愛で成長できる人とは

恋愛においてどうすれば運命の人に出会えるでしょうか。この答えは

自分を信じる力です。自分を大切に扱っていれば、運命の人は”この人だ”

と感じ見えてくるものです。

人は、環境や状況に応じて、翻弄されたり、つまずいたりすることがあります。

ですがその経験を力として、反省して、自分はどのような人間なのかということを知って

いけばいいんです。そうすると自分に本当に合う人が見えてきます。

時に、魔が差すように、変な相手につかまって運を落としていくケースがあります。

それも、今の自分を試されているということです。

男女問わず「モテキ」というサイクルがあります。

そういうときに、甘い罠と素晴らしい贈り物が同時に起こることがあります。

どちらをとるかは、あなたのかかわり方次第。

少しでも気持ちが驕っていると、見誤ることになります。

逆に考えると、甘い罠にかかったほうがいい時期もあります。人間の器を広げる

ためには時には罠にかかるほうが必要です。

ぬるま湯ばかりに浸かっていては、人は真実に気が付きません。

自分をきちんと知らない人は、最高の伴侶を得ているのに、あえて火傷をしに行きたくなることも

あります。そこではじめて、自分の伴侶が最高の相手だと気づきます。

そこで気づくことができれば運気は巻き返しますし、気づくことができなければ

後の祭りになります。

恋愛で成長する人は、「気づき」ということを試されているんです。

この先どんな辛い思いを経験しても、きちんと気づけば次のステップへと

上がっていけます。

このプロセスで愛は、自分自身を成長させてくれるのです。
[PR]
by miwako48 | 2010-02-17 09:58