男性は、手軽にはいる女性には興味を失います。

まだ恋愛の途中では、「何もかもあなたの思うがまま」というそぶりをすることは、

かえって恋に冷や水をかけることになりかねません。

相手に合わせて、自分を変えたい。相手を喜ばせてあげたい。

そう思ってしまうかわいい心を、どの程度でとどめるか。

そのさじ加減が恋上手かどうかを決めるのです。
恋愛は難しい。

相手に合わせて自分を変えても、変えられない時ってありますよね。

自分をまず好きになって、自信を持ちその上で好きになる人なら

無理しなくても、楽しい恋愛ができるかもしれませんね。

以前、不倫をテーマに記載したことがあるのですが、その時と同じくらい

みてくださっているので、うれしくなりまた書いてしまいました。053.gif


明日から、4月ですね、子離れできる心構えをしています。

4月5日~7日まで子供の引越しの手伝いと入学式でエキサイト電話占い

お休みさせていただきます。

落ち込んでいたら、もっと長引くかもしれません。(笑)

すこしおやすみしますが、頑張らないと前に進めませんので

すぐに復帰してきます。今後ともよろしくお願いいたします。040.gif
by miwako48 | 2009-03-31 16:16 | Trackback

言葉には、言霊があります。

「どうせ私なんかだめ」「何をしてもおんなじ」

などのネガティブな言葉は、ネガティブな事象を引き寄せます。

「でも」「だって」という相手を拒絶する接続詞も要注意です。

何を言っているのかわからないまどろっこしい話も相手には不快です。

デートに誘われて、本当は嬉しいのに、その嬉しさを言葉や声のトーン

であらわせなかったり、反応が遅かったりする場合もおんなじです。

仕事の愚痴などもいつもくどくど話されても相手は嫌になるでしょう。

そんな風に言葉は大切です。

言葉は相手に対するサービスです。

恋にはサービス精神が不可欠。

できていなかったと気づけば改めればいいのです。

いつも笑顔で、ポジティブな言葉を使いましょう。

「大丈夫」「できる」「うれしい」「ありがとう」

このような言葉をたくさん使ってください。

すると自然に波長が上がってきます。

人は失敗から学べます。

自分の思い癖に気づき、改善することはできるのです。

何回転んでも、何からでも学び続けましょう。

そうすれば、失敗した恋でさえ、あなたに幸せを運んでくれるのです。


皆様、見ていただきましてありがとうございます。

お気に入りにまで入れてみてくださっているという方がいらっしゃり、

とてもうれしくなりました。

精一杯の元気が出る言葉が届けば幸せです。

頑張ってくださいね。見守っています。043.gif(これは幸せマーク)
by miwako48 | 2009-03-30 21:32 | Trackback

愛を成就させるコツ。

彼の心をつなぎとめるには、いつも太陽でいることです。

にこにこわらって、いつも屈託なく過ごしましょう。

できない人は、ふりでもいいです。

彼があなたといることで、「温かいな」「心地いいな」と感じることが大切なのです。

彼に対しては、「もし私以外に好きな人ができたら言ってね」

と素直な気持ちで伝えておきましょう。

そして、その時が来ても「彼の幸せだけを第一に考える」

という決意を自分の中でしておくことです。


成功の秘訣は、いつも明るく、さりげない気遣い、彼をサポートし続ける。

彼の心が、「このこといると元気になれる」「いないと寂しい」

と思うようになった時が、ゴールインの時です。

つまり、相手が今、何を望んでいるかを敏感にキャッチして、

適切なフォローをしてあげることです。

これは愛がないとできません。

焦ったり、心配したりして、北風にならないこと。これがコツです。



また、愛を信じられないのは、裏切られたときに傷つくのが怖いからです。

その恐怖心を乗り越えるのは、自分の勇気しかありません。

愛されていることの疑いが出てきたとき、グットこらえて「それでも信じる」

と心に決めること。そういう努力も、本当の愛を築くためにも必要なことなのです。

強くなってください。

応援しています。

苦しくなった時は、プログを読んでください。

ずっと書き続けます。
by miwako48 | 2009-03-29 19:27 | Trackback

忙しくて会えなくても、今は、メールでコミニュケーションを取ることができます。

メールだとハートフルな内容を照れずに書くことができ、愛を伝えたり、甘えたり

以外に向いているかもしれません。

ただし、メールでは愚痴や不平不満は言わないこと。

メールはストレートに届きますので、良い結果を生みません。

直接向き合って話すのが無理なら、少なくとも電話を使って、

御自分の声で伝えるようにしてください。

そうすれば誤解されることも少ないでしょう。

メールで喧嘩は、修復が不可能なほど傷付け合うことがあります。

生身の相手が目の前にいないために、相手の言葉以外の気持ち

表情、などが見えなくなります。

例えば、「寂しい」「わかって」という思いが見えなくなります。

二人の愛が本物なら、工夫次第で必ず乗り越えられます。

時間も、距離も愛の障害にはなりません。

逆にいえば、時間がなくて会えないときほど、二人の愛が本物かどうか

確かめるチャンスと言えるのです。



今は、メールでのやり取りが中心になっていますが、

それが、反対に恋愛に障害を与えているのかもしれませんね。

表現がうまく伝えられないと、気持ちが届かないでしょう。

忙しい時間帯でも、わずかな間でも時間を作り、お話しをし、表情を見て

愛をはぐくむほうが、古いかもしれませんが、心に残り

長続きするような気がします。

ドコモのコマーシャルでも、流れていますね。

メールは、利便性はありますが、使い方を間違わないようにしてください。
by miwako48 | 2009-03-29 08:52 | Trackback

恋は、精神力

シンデレラの物語を思い出して下さい。

シンデレラはもともと召使だったわけではありません。

もとはお金持ちのお嬢様だったのです。

だから王子様と結婚をされても、二人の器に大差なかったわけです。

ただし、シンデレラが,「世間知らず」なお嬢様のままだと、

王妃の器ではなかったかもしれません。

それが、継母や義理の姉たちにいじめられ、こき使われることによって

人格的に磨きがかかり、多少の苦労には動じない精神力を

養えました。

だからこそ、ハッピーエンドを迎えられたのです。

もともとの器がなく、苦労をしない人の前に、いきなり

夢のような王子様が現れることはありません。

自分を見つめなおして下さい。

生まれ持った自分なりのよさを見落とさないで、生かして下さい。

その良さにあった彼を見つけてください。
by miwako48 | 2009-03-27 08:16 | Trackback

邁進する課題の一つ一つを、あなたへの挑戦と受け止めなければいけません。

障害の一つ一つが、挑戦なのです。

ハンディキャップの一つ一つが挑戦なのです。

地上の世界では、挑戦すべき課題が次から次へと絶え間なく生じます。

しかしいかに強烈でも、いかに強大でも、あなたの進化を

妨げるものは、絶対に生じません。

大切なのは、それにどう対処するか、

その心の姿勢です。


イヤー侍ジャパンすごかったですね。

ハラハラしました。

これこそ侍魂ですね。

良いものを見させていただきました。ありがとうございました。

今日は、真面目に生き方をご紹介しました。

少しずつ、写真も入れて行きます。

私の写真じゃないですよ。じゃ何の写真だろ?

自分でもわかりませんが、携帯から取り入れる方法だけ

教えていただきました。
by miwako48 | 2009-03-24 17:05 | Trackback

真実の愛は神の愛

相手から愛されるとなぜうれしいのか、「その人のためになりたい」

という思いが含まれます。

そこに神が宿るのです。

あなたの気持が、神の愛に近い真実のものだとすれば、

それを伝えてもらうことは、相手にとって喜びです。

ただし、あなたの中に自分を守ろうとする卑怯なものがあれば

そこには神の愛はありませんので、伝えたとしても

相手は傷つくでしょう。

相手を思いやり、自分を無にできる究極の愛があるかどうか、

一度、じっくりと振り返ってみてください。



生きるということそのものが、勉強です。

楽してできる勉強はありません。

「そんなの嫌だ、楽したい」という人は、「幸せになりたくない」

と言っているのと同じこと。

大好きな彼と、さまざまな「いい苦労」をして生きていく

お互いの魂のレベルを磨き合って、高めていく。

それこそ、幸せな結婚であり、豊かな人生なのです。


今日は、家の子が、お世話になった感謝の意味を込めて

朝から、大掃除をしてくれています。

A型なので、隅々きちんとします。

私は、おおざっぱなので彼の几帳面さは、まぶしいくらいです。

心から彼の感謝の気持ちが伝わってきます。038.gif(あっぱれ、あっぱれ)
by miwako48 | 2009-03-23 15:34 | Trackback

良い恋愛をするには。

恋愛をしたいなら、感性を豊かにし、寂しさも切なさも喜びも

悲しみも味あわせてくれる相手を。

結婚をしたいなら、腰を落ち着けて、互いに忍耐を学び

手を取り合って、社会と対峙できるパートナーとなれる相手を

選びましょう。

生まれてから、今日まで、どんな経験をしてきたか。

家族や友人をどれだけ愛してきたか。

いろいろな人の心の痛みをどれだけ理解してきたか。

いい恋愛をするには、これらすべてが関わってきます。

いい恋愛をする人は、必ず、今までの人生の中で多くの人を愛しています。

ですから、恋はたくさんした方がいいと思います。

実になる恋。魂をレベルアップする恋をたくさん経験してください。

傷ついたり、傷つけられたりして、いつかは本当に人を愛せるまで

に成長していきましょう。


恋愛のご相談が気候のせいか多くなっています。

愛に関する本、読みまくっていますが、付箋が足らなくなり

少しずつ、記載していきます。

まだ、男性の心理の本まで至りませんが、来月までには読み終わりますので

参考になれば、ご紹介します。

めげずに頑張ってくださいね。きっと良い恋愛ができるようになります。
by miwako48 | 2009-03-20 17:42 | Trackback

好きな人が、自分以外の誰かを好きだということが分かっている。

これは苦しいことです。

同時に、あなたが「究極の愛」に到達するチャンスであるともいえるのです。

彼には、私以外にも愛している人がいる。その時、二人の幸せを

心から祈るのが、究極の愛です。

どんなに彼のことが好きででも、彼がほかの人を愛しているなら、

奪おうとしてはいけません。

人を押しのけて、自分が幸せになろうとしても、カルマの法則で

いつかは、同じように人から押しのけられるようになります。

彼が、彼女を愛して、それで幸せというなら、そっとしておくのが本当の愛

です。

「北風と太陽」を思い出してください。

旅人のマントを脱がせたのは、温かい太陽です。

北風にならないでください。

その太陽の熱で、彼が自然に振り向いてくれたら、ラッキーと思ってください。

強引に振り向かせてはいけません。

あきらめることが必要な時があります。

無私になれば、苦しみはなくなります。

早く、諦めたほうが、次の恋へと歩き出す勇気が出てきます。

子供のころに読んだ本、はスピリチュアルなメッセージが多いです。

シンデレラ、はなさかじいさん、北風と太陽。など色々あります。

もう一度、改めて童話を読んでみると気づかされることも多いかもしれません。

私、書きすぎですかね、もう64件も記入しています。

書いて思うのは、これは理想、確かに納得はできますが、実際、経験

している人は、”冗談じゃない”こともありますよね。

いいんです。そのままの気持ちを少し考えて伝えてください。

でも、人を好きになっている人ってそれだけで良い人生を生きていると思いますよ。

応援します。
by miwako48 | 2009-03-14 09:59 | Trackback

明日はホワイトデー

恋によって、初めて人はエゴを捨てることができます。

自分は傷つくかもしれないけれども、それでも相手に愛を伝えようとする、

そこに魂の大きな成長があるのです。

それを必要以上に恐れる人は、エゴの強い人だと言えるでしょう。

自分が傷つくことだけを恐れているのです。

失恋によって傷つくことなどありません。魂が磨かれるだけです。

好きな人に振り向いてもらえなかったら、さみしさはあるでしょう。

そのさみしさがあなたを磨きます。

恐れず、ためらわず、笑顔で愛を伝えましょう。

それはあなたの心を磨くための素晴らしい体験なのです。

多くの人を愛して磨かれ、良い恋愛をしてください。


失恋を恐れてはいけません。

自我を捨てて、心を磨くことを考えてください。

明日はホワイトでーです。お返しがなくても笑顔で明るくお相手に

接してあげてください。

あなたの成長した波長は、必ず、出会う素敵な彼のもとに届きます。
by miwako48 | 2009-03-13 10:56 | Trackback