恋愛は、めんどくさいですね。

ゴールデンウィークで、息子が帰ってきました。

やはり、かわいいです。

上記のような、点数なんて考えません。なんでもしてあげたくなります。

またはなれることを考えると、だめですねー。

話はずれましたが、とにかく感謝の気持ち、は伝えてください。

そして、喧嘩はご法度ですよ。028.gif054.gif
[PR]
by miwako48 | 2009-04-28 10:27


いよいよゴールデンウィークですね。

皆様は、計画を立てましたか。

思いっきりリフレッシュしてきてください。

今日は、恋愛心理を離れ江原先生ワールドに戻ってみました。

私は、山に行きお花を見てきます。

焼肉パーティーにも行ってきます。

皆様も、楽しく過ごして気持ちを切り替えてくださいね。

ここに写真を載せたいのですが、少しトライしてみたいと思います。072.gif


恋愛相談、良く受けます。少し書物を物色してみます。027.gif

「言葉」「想い」「行為」を変えると人生変わりますよ。

優しく、素直に、さりげなく前向きな言葉を使ってください。001.gif
[PR]
by miwako48 | 2009-04-27 11:16

女性は、男性が自分の穴に閉じこもることが、自分に対する愛情

を失ったサインではないことを納得できれば安心できるはずです。

男性が、自分の話に耳を傾けてくれないことがあったとしても、

それが自分を愛していないからだという風には考えない。

自分が話し始めても相手が心あらずで少しも話を聞いてくれない

と察知したとき、女性は相手の身になって話を止めることができ

彼が自分に注意を向けてくれる時まで待つ。

そしてタイミングを見計らって再び話しはじめればよいのです。

リラックスした、受け入れやすいマナーで自分の話を聞いてもら

うようにすれば、男性は喜んで自分に注意を向けてくれるようになるのです。

彼が、女性のさりげない愛情や思いやりを感じ取れば、

彼は、より早い時期に穴の中から抜け出してきて、

やがて彼女に注意を向けるようになるものです。029.gif


遠距離でも同じです。

メールしても帰ってこなかったら、じっと待ってください。

それもやさしさや愛情の一つです。

遠距離でも、近くにいても心の結びつきはお互いの

付き合い方次第です。

いつも応援していますよ。058.gif


くさなぎくん事件ですが、家の父は、若いころしょっちゅう飲んだくれて道で寝ていました。

なぜか、警察の方と仲良しです。そういう父ですから、同情してました。

誰でも、失敗はあります。

ですが、お酒の飲みすぎは負の作用を生みます。

何人かの方に気をつけるようにお話しさせていただきましたが、楽しいお酒にしてくださいね。068.gif
[PR]
by miwako48 | 2009-04-26 13:48

私の、自己分析表です。

社会の中や組織の中での世渡りがうまく、常に社交的な気遣いを見せ、
人の気をそらさぬ行き届いた配慮を忘れない、少々細かすぎるぐらいの性格
を持っている人です。冷静な頭脳と、それを成果に結び付ける行動力を兼ね備えた
、非常に恵まれたタイプです。目的を決めるまではあれこれ予測して時間がかります
が、決心すると一気に勝負に出ます。

ただ、周囲の人と摩擦を避けるため、自分の内なる感情はめったに表現しないで
、合理的に割り切った、保守的で安全な生活環境を築いているようです。

鋭い感受性と共に直感力があり、ほんの少しの事から相手の心理を的確
に読み取る観察眼は卓抜です。
時代の変化を読み取る事にも優れており、博識で情報通でもあるので、有効な
データは頭の中にきちんと整理されていて、人脈作りに役立てています。また、
これと思った目標に向かう忍耐力もあり、障害にめげず頑張っていく事が出来ます。
ただ、自信がありすぎて社会の現実や実状に疎くなりやすい傾向もあり、
人任せに出来ないのが欠点で、リーダーに向かない部分もあります。

また、どこから見てもパーフエクトを求めてしまう人です。
学問や芸術方面に大きな成功の可能性があります。律義で几帳面な面は、
付き合っていていろいろと助けられるタイプのようです。



最近知った自己分析です。


面白いですね。なるほどと思うこともあります。

改めて、自己紹介します。よろしくお願いいたします。040.gif
[PR]
by miwako48 | 2009-04-25 21:09



これも一般論で、どの人もそうだとは限りません。

人間いろいろいます。男っぽい男性、中世的な男性。男っぽい女性。など

私は、その人その人を柔軟にみて鑑定させていただいています。

勉強は好きですので、これからもたくさんの書物と出会いたいと思っています。


プログを書くのは、楽しいです。最近、見てくださる方が増えたのは、

自分で、見てくださいと掲示板に流していたんですね。

忘れていました。納得です。

みていただいて、お悩みが少しでも解消していただければと思っています。

プロプィールのほうに、お花の写真をたまに変えて掲載していきます。

携帯からなので、画像が悪いですが、お許しください。056.gif
[PR]
by miwako48 | 2009-04-25 11:03



男性は、こういう性質があります。

女性のみなさん、「ほっときましょう」

相手にすると、かまれます。痛い目にあいます。047.gif

その間の寂しさは、映画でも見たり、お茶でもしたり、趣味に打ち込んでいてください。

ですが、穴から出てきたときは、正直に素直になってくださいね。056.gif



昨日は、ご迷惑をおかけしました。おかげさまで、のどのほうは治りました。

お声をかけてくださりありがとうございました。040.gif
[PR]
by miwako48 | 2009-04-24 10:54




若いころ、六甲山に友達3人でドライブに行ったことがあります。

女の子二人、男の子一人でした。

これとまったく同じことがありました。

私は、彼の気持ちを考えてずっと黙っていました。寝てたのかもしれません。

もう一人の子は、激しく非難していたのを覚えています。

帰宅してから、本当に寝ていた私は、起こされました。

眠れてすっきり。彼にお礼を言い、まだ3人いる車の中で

彼は私に「付き合ってください。」

といってきました。びっくりして、お断りいたしましたが。

まったくそういうことです。

自慢話じゃないですよ。039.gif


私は楽しくプログを書かせていただいています。

見ていてくださる方には感謝しています。

毎日書いてほしい。書いてないとさみしいというお声も聞こえてきました。(え?幻聴)

うれしく思います。できるだけご紹介していきますので待っててくださいね。003.gif


昼間だけでこんなにアクセスしていただきありがとうございます。

元気になりますか。ためになっているでしょうか。皆様のお幸せを願っています。040.gif

そうでした、エキサイトに待機させていただいて、不思議な体験をしています。

公開できませんが、本当かどうか、しばらく調査してみます。

教えられたら、教えますね。





今日は、少し喉が痛いため、午後10時に休みます。御迷惑をおかけします。
[PR]
by miwako48 | 2009-04-23 10:27

介護に対し思うこと




私も、介護させていただいている身です。

確かに、介護はストレスが生じます。

私は、過去の自分に起きた経験をもとに義母を見ています。

正直、今の義母のほうが、ストレスがたまりません。

嫁姑の関係ではなくなったからです。

介護される人、介護する人の関係で今はいろんな問題に取り組んでいます。

義母が、「今をどう生きるか、に重点を置いています。」

私も無理はしません。

これで、一緒に生活ができています。

介護されている方、これからされる方、その方の生きてきた基本を尊重し

何か、成長になっていると感じながら臨んでみてください。

これは、義母だから言えるのかもしれませんね。037.gif

母親ならどうなんだろうと考えさせられますね。・・・・



今日は、あるニュースを思い、感じ、ご紹介させていただきました。

恋愛論はたくさん用意しています。

また、次回から紹介させていただきます。

たくさんの方に見ていただきありがたく思っています。040.gif
[PR]
by miwako48 | 2009-04-22 10:51

彼を信頼して素直な言葉をかけてあげてください。

男性は、信頼されていることにより、安心し自身につながるのです。



人により育った過程で恐れる程度は違います。

やはり、子供のころから、親や周囲に認められて育ったほうが、恋愛もスムーズにいくようですね。

失敗してもやり直す。不屈の精神と努力が恋愛には必要です。

程度がありますので、ストーカーにはならないでくださいね。004.gif


皆様 興味ありますか。すごく見てくださっているで、何かの力になれてうれしいです。016.gif
[PR]
by miwako48 | 2009-04-21 17:13

男性とは、




ゆう子りんのこりん星ではありませんが、


女性は、金星人、男性は火星人本来違う星から来ています。

お互い理解するには、努力が要ります。

もうすぐ、ゴールデン・ウィークですね。

気候がよいので、近くの山につつじを観に行き温泉に入ってきます。

皆様も、楽しい計画を立て自然とふれあいリフレッシュされてください。

高速道路の料金がお安くなったので少し遠出もいいですね。045.gif


携帯から写真の取り込みをSDカードにしたいのですが、できない。

息子に聞かなくては・・・・・頭が痛くなったので今日は、終了。




できました。画像、悪。026.gif

プロフィールに掲載しました。
家の庭の花々と猫です。
犬も好きですが、管理が体変なので飼っていません。
子供のころは、うさぎ、ヤギ、犬、猫、がちょう、カブトムシ、鯉、何でも父が好きで
飼っていました。楽しかったですよ。
[PR]
by miwako48 | 2009-04-18 08:50